TOP ≫ CATEGORY ≫ 片付け
CATEGORY ≫ 片付け
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仏間の掃除

最初に、写真は撮りません。
すごいので恥ずかしくて見せられませんwww


今週は、すごく頑張って主婦してました。
で、今日は本当は何もしたくなかったんだけどなぜか仏間の片づけをしようと思って少しだけ着手。
いつも少ししかやんないんだw


本当は見なかったことにしたいんだけど洗濯物を干しに行くときに気になって仕方なかった。
仏間がこんなに散らかってていいのだろうか?
誰が考えても駄目なんだろうけどいつの間にか物置部屋へと化していた…。

今までだって少しづつ捨てたり捨てたり捨てたりしてたんだけどほかの部屋を片付けたときにしわ寄せが来ていて一向に片付かない。
だからと言ってほかの部屋が片付いているわけでもいないという、なにしてんだか~な状態。

ま、いいさ捨てるさ。
今は施設にいる義母のものですごく古いわけのわからんものがある。
でも、私のじゃない・・・。

捨てた('◇')ゞ


だって、汚かったんだもん。放置してあるからそんなもんでしょ。
どうせ使わないし本人も覚えていないだろうからきっと大丈夫。
ついでになぜか私の持ち物が出てきた。
すっかり忘れていたものだからそれもゴミ袋へGO!!
きっと置いたときはいるものだと信じていたんだろうね。きっと。
なにも信じないとか言って、わけのわからん事だけは信じてるじゃんW今気づいた。

で、ゴミ袋に入れてたんだけど大きな段ボールをあさって中身を出したらそのダンボールをたたむのが面倒だったのでその中へゴミを放り込んだ。
これで夫が何とかしてくれるだろうと…。

大きな段ボールがいっぱいになったので今日はおしまいにしよう!!
って、掃除機をガーっとかけて終了。
畳の部屋を適当に掃除機をかける。
今日はなんと潔い日なんだ!!



朝干したタオルさんたちもそろそろ乾くかな~ってみたらまだイマイチ。
せっかくのお日様だからもう少しあてておくことにして、燃えるゴミと燃えないごみをそれぞれの場所に移動。
おっ、燃えないゴミ来週ぢゃん。ゴミ出しの前にできるなんて珍しい!!
ソロソロ休憩でもしようと思ったら、なんでだか空き缶が気になってしまった。
ほぼ、夫が飲んだビールもどきの飲料www

せっせとつぶして元に戻した。
つぶした缶を入れるのが結構大きな袋で上げ下ろしが重労働なのでこれも夫に任せることにした。

結局最後は夫任せなのだ。

いつか、「ひとりでできるもん」と言えるようになりたい。
そのためにも頑張ってお片付けするんだ。

兎に角疲れたので今日はもう何もしない。
あとで、タオルさんたちを取り込んでしまえば終わりだ。

あー眠い。今日こそは寝れるといいな。



で、メインの仏壇は掃除しなかったことに気づいたけど、それは忘れることにする。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。