TOP ≫ CATEGORY ≫ 手帳・ノート
CATEGORY ≫ 手帳・ノート
       次ページ ≫




スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013年の手帳がやっと

2013手帳


大好きなキティちゃんの手帳

A5サイズなのででかいけど欲しかったサイズ。
せっかくバッグの軽量化をしようと思っていたのにさらに重くなった…。
でもいいんだ。

だって、キティちゃんなんだもん。

安く買えたのがうれしい♪
定価1890円(税込)は何もしていない主婦には高級すぎるからあきらめてたんだが。


中身は year、Monthly、Weekly、メモのほか、レビューリストが書けるページがあったり、カロリー表があったり、
んーなんだっけ?あ路線図?必要ないけど、あと、マナーみたいなのがちょこっとと、サイズ表みたいなのとかで
はっきり言っていらないページも含まってますけどいいんです、いいんです。

だって、キティちゃんなんだもん♪

キティちゃんだと思うとうれしい。
以前の私なら使わないんだけど、というか2つ買って1こ保存するんだけど。
っていうか、システム手帳使わずにしまってあるのに。

しまってきたキティちゃんグッズも使おうと心に決めたのにシステム手帳のサイズがミニなので却下したんだった。


まだ、3日目なんでまだちゃんとした使い方が決まっていないけど(書き方?)
まぁ、使い終わる頃には何とかなってると思うwww


せっかくキティちゃんの手帳を買ったんだから、楽しく過ごせるようにちゃんと努力するぞ~。私♪



中身が見たい方は楽天ショップですけどどうぞ。
 ★超特価★【HELLO KITTY】 ハローキティ スケジュール帳 A5ウィークリー 合皮 ワッペン付 ...
1512円送料別ですけど中身のページの画像がありますよ。

年が変わってからでもいいんだ。
今年の1月から12月まで、この区切りが好きなんだ。
2012年の10月から12月のページは、キティちゃん鑑賞&なんか気が向いたらシールでもはる。



手帳 2013年はどうしようか?

独り言ですけど残すためにエントリっ。。



3人分のスケジュールを把握する。
3人分の体調などの記録。私メインで。

目標とまでは行かないけど始めたことやなんか記録も書く。
(なんかって、畑に植えたものとか収穫したもの>?

ま、いいかぁ、とりあえず思いついたことをメモ欄にかきたいが、手元にある手帳にはメモ欄が少ない。
A6サイズの方眼メモを作ってはさんだが使いにくそう。


そもそも、いままでB6で記入スペースが狭く感じていたのにA6にしてどうするんだって話なのだが・・・。

しかたない、A6なんだから…。
持ち歩きに小さいほうが良いような気がしただけだから。
気が向いたら買いなおすと言うことでw


本当は1日1ページのほぼ日に魅力を感じているのだが、書けない日があるときっと凹んでやめてしまうと言う性格の持ち主なので手を出さない。

weeklyならなんかかんかで書ける。
もちろん狭いけどぎゅうぎゅうに書いてる感じが素敵に感じる。
何もしていないのに何かしているみたい♪

私の手帳には私の予定は皆無に等しい・・・。
家族がいなければただの日記帳になる。

日記は過去に10年続けてたことがある。
読み返すと死にたくなるので読まないと決めたのがこれまた10年位前・・・。
その後はスケジュール帳は毎年準備してなんか書いてる。

それがなんか書くんじゃなくて今度は残すための手帳がほしいと言うかそうしたいんだ。
備忘録としてと言うのもあるし、もっとちゃんとした人間になりたいから自分を管理したいのかな。
よくはわかんないことなんだ。

ただ、何もしないので暇なので書いてるフリだけでもしたいのかもしれない。
いや、エンディングノートを書きたいので自分のことを知りたいのかな?

ま、書くことはいいことだし理由は何であれかいてるうちに見つかるだろう♪


EVERNOTE 再開

あんまし使えてなかったエバ

登録してからなんか少しづつ機能とか操作が変わってる気がしてなかなか使えていなかった。
ライフログ的なのを手帳なんかで書こうと思ってたんだけど、その練習がてら手間のかからないEVERを使ってみようと言う感じ。

メールでちょこっとメモしたりしていくだけでもいいかなぁと言う軽いノリwww

で、振り分けが面倒かなっと思ったけど「sab.(件名)」好きなところに穂織り込めるなんてこともできるんだと知った。
指定できるなんて知らなかったと言う・・・
どんだけ使えていないんだと言うのが分かるw


@ノートブックの名前


こんだけ入れればいいんだ。

タグは「#+タグ」とかね。


でも、最初にノートブックを作っておかないといけないのでそうじゃないやつはデフォルトのノートブックに入る。

まぁ、移動は簡単なのでokってことかな。
ためしに夫の昼寝姿を送ってみたw
ちゃんと振り分けられていたわ。素敵ね。


