TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫




スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダイエットですか・・・。

こんにちわ

久々のエントリですw

そういえば夫のピロリsいなくなったって ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

胃カメラとかで念入りに確認して一応、ガスター20を飲んだほうがいいらしいけど経済的な理由で拒否。
また、胃の調子が悪くなったら受診ということで終わりました。


で、夫のダイエット・・・?不思議ですね。
体重激減で80キロあったやつが60キロくらいまで減ったのに。
TS-1のおかげで食事ができるようになって豆乳ヨーグルト以外にもいろいろ食べられるようになって
体重が増加。増加と言っても65キロになっただけなんですけど。
カロリーをとるために菓子パンや果物を多くとっていたのでいったん普通に戻すと言うことで菓子パン断ちw

体重管理をするのに夫の体重を書き留める用紙をexcelで作って血圧とかもかけるように作って
そのままexcelで管理してもいいんだけどPCで見せるのめんどくさいのでプリントアウト。
お薬手帳のサイズにしたんだけどお薬手帳がもうすぐなくなるので新しくすると以前のdataを見るのに不便なので
一ヶ月ごとの表に、直感的にわかるほうがいいと思ってグラフにしようと思った。

で、思い出した。
そういうサイトがあったなぁ。
プリントアウトした。
簡単に済んでよかった。
これは10月から始めようと思う。
今までのは、それはそれでつけておくと思うけど・・・プリントアウトした分。


どうだろう?どの位の体重がベストなのかなぁ。

血圧がちょっと上がってるけど副作用なのかなぁ。

癌sは小さくなってどうなるんだろうなぁ。

よくわからんことばかりだ。

相変わらず、救急車の音が怖い日々です。



つい うっかり 忘れてしまうこと

本当にここのところ物忘れがひどいです。
気をつけていないと子供と自分の名前を間違えますwww

昨日は何を食べたのか?

覚えてないことが多くなったので手帳に書いておく習慣がついてます。
気にしていません。

天気やら体調、外出した場所、買ったもの、家事でできたこと。
とにかく何でも書いておきます。
いわゆる行動記録みたいなもんで、これがないと自分がいつを生きているのかわからなくなります。
曜日とかもちろん、気にしていません。

子供が家にいないと平日、いれば休日。
必要ならPCの右下にマウスオーバーwww
日付がわかれば手帳で曜日がわかる。
カレンダーは文字が見えないので見る週間がなくなりました。

視力が悪いんでしょうね、免許は眼鏡・・・
で、運転のときは眼鏡をかけないといけません。
普段は見えなくていいのでかけません。

日常に興味がないのか?ま、そんなこんなで忘れていても不思議ではないんだけど、


夫、君は本当にがん患者ですか?


近頃、舌癌のこと忘れてる時がある。
あ、胃潰瘍のほうがずっと気になります。
倒れたときの顔がね夢に出るのよ。


物忘れは多いけどいやなことだけはしっかりと覚えてるんだ。
人間そうゆうもんなのかねぇ?
私だけじゃないよね?きっと多分・・・。

本当に忘れてしまってもいいくらい夫のがん細胞sが小さくなっていなくなってしまえばいいんだけど。
そうじゃないなら、というかそれは期待できないってo先生が言ってたからな。
でも、万が一とか奇跡とかそういうものがあれば期待する。


夫と子供と猫ちゃん、この3人の健康と幸せを朝から願っている土砂降りの今朝。


どこも誰も、台風の被害がないといいな。


土曜日 雨のち曇り

毎日何もないのであまり書くこともないんだけど(・Θ・;)
今日は、子供の体育祭の日なのでちょっと。

今朝、雨が降っておりました。やみそうにもない感じで。
連絡がありました。メールと放送でa.m.6:30

『本日の体育祭は予定通り行います』

雨だからないと思ってあわててお弁当の準備。
これ、学校の宿題で子供が考えて作って写真とって提出するやつ。
私がほぼ作って子供が詰めて私が写メ

学校まで20分とかかかるのでどうせ体育祭は見に行かないから申し訳ないので学校まで送った

8:00頃かな放送で

『本日の体育祭は運動場の状態が悪く危険なので明日へ順延します』

そうだろうとも、あの運動場ではだめだよ。
で?今日はどうなるんだ?

メールが来ました。

『明日へ延期します。お弁当作りなどでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします』


そうだそうだ!!
ご迷惑です!!!

しばらくして関係のないメール・・・
その後、

『生徒は8:30に下校します』

と、メールが来た。

そうかい、雨の中帰ってくるのね。
ま、友達と一緒だろうからまぁいっか。

帰ってきた子供の言葉。

「ふざけとる」


ま、私もそう思いますが・・・。

台風、来てたような気がするし、天気予報、明日のほうが雨だったような?
どうなるの?って聞いたら

雨なら順番に水曜日まで延期するんだって。
連休が連休じゃなく、早起きしてお弁当・・・
もう写メはいらないよなぁ。

ってか、今いい感じのお外なんですけど。

子供はお勉強中で、私はなにをしましょう?
夫、今日もまたお出かけで本当に大丈夫なのだろうか?
毎日、心配というか不安でたまりませんわ。


