TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫




スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日の晩御飯について考える

料理なんてカテゴリは要らないと思うのですが。

「鹿肉、適当に使っていいよ」って午前中に夫に言われてずっと考えてた。


ま、いつもは刺身かバター焼きで。
火を通すと肉が硬いので薄切りにしてバター焼きが一番簡単でおいしい。
でもでもせっかくなのでもっと違うのも食べたいな。

やっぱりから揚げかな?
薄めに切って塩麹にでもつけて揚げたら大丈夫じゃないだろうか?

今思いついたんだ。
もっと早く気づいてれば漬け込んどいたのに・・・。
ま、いいや。
ちょびっとだけ切って塩麹に絡めて揚げちゃおう!!
塩麹がお肉をやわらかくするとかって言うんだから。ま、大丈夫でしょう。
きっと・・・。


そういえば結局悩んだときはから揚げにしてしまう大作戦なのだ。
私がから揚げ好きだから♪
ほかの揚げ物はほとんどしない。と言うか、しない。
やっても「フライっぽいの」
私のほとんどの料理は「~ぽいの」と言う名前だwww


あ、でも今から漬ければちょっとはいいか?
でも、料理を始めると下ごしらえだけして「待つ」ことのできない私。
そのまま作ってしまう。食べてしまう。

誰もいないのに・・・
まだ作るの早いか。やっぱりね。

[メモ]あ、ツイッターのボタンを追加した。
あれが何なのかはっきり言って理解はしていない。
よくわかんないので後で考える。



それにしても寒い。



EVERNOTE 再開

あんまし使えてなかったエバ

登録してからなんか少しづつ機能とか操作が変わってる気がしてなかなか使えていなかった。
ライフログ的なのを手帳なんかで書こうと思ってたんだけど、その練習がてら手間のかからないEVERを使ってみようと言う感じ。

メールでちょこっとメモしたりしていくだけでもいいかなぁと言う軽いノリwww

で、振り分けが面倒かなっと思ったけど「sab.(件名)」好きなところに穂織り込めるなんてこともできるんだと知った。
指定できるなんて知らなかったと言う・・・
どんだけ使えていないんだと言うのが分かるw


@ノートブックの名前


こんだけ入れればいいんだ。

タグは「#+タグ」とかね。


でも、最初にノートブックを作っておかないといけないのでそうじゃないやつはデフォルトのノートブックに入る。

まぁ、移動は簡単なのでokってことかな。
ためしに夫の昼寝姿を送ってみたw
ちゃんと振り分けられていたわ。素敵ね。


血液検査の結果とか

血液検査、夫はま、2週間に1度やってるわけですけどTS-1のみ始めてからね。
で、「CEA」と「SCC」って項目が2~3回あって腫瘍マーカーとか言うやつらしいんですけど
それが飲み始めたとき「CEA」が下がってたんだけど今回はあがってた。
不安だぞ。
高齢や喫煙でもあがることはあるみたいなんだけど、あんましあがらんでほしいなぁ。

あと白血球sはあんまし減っていないみたいでそれはちょっと安心カナ。
うーん尿酸が高いのはやっぱり心配だ。
内科?かどっかで診てもらって又薬飲んだほうがいいんじゃないかと思うけどなかなか夫、思うようにはなりません。

血液検査の結果と言えば、私の結果も届いて

要指導

分かってましたとも。当然ですって感じの項目が引っかかりましたw
生理が終わってすぐに受けたので血が混じってたんですきっと。
でも気になることもあったので栄養指導なるものも受けてきました。
そこでいろいろお話をしていただいて結局、別のことで病院に1度かかったほうがいいと言われました。
行くか?行かないか?迷い中です。

そだそだ、私コレステロール高いんです。
HDLコレステロールが。
これは少々高くても中性脂肪やLDLコレステロールの数値が基準値内ならどうってことないって言ってた。
しかも私は昔からこのHDLコレステロールは110以上あるので要指導になってたみたいですが
これが普通なのでそういうもんだと思うことにしました。
今回ここは指導に入ってなかったし。

いいんです、調子悪くても私は健康なんです。
病院にいかないから病名がないんですとか言い訳をしています。
でも、病院いっても病名もらったことないってのは以前にも書いた気がしますが。

これからの季節「インフル」さんに気をつけないと。
ほぼ毎年かかるので、今年からはちゃんと予防をしようと少しだけ思ってます。
夫の免疫力が下がったら移っちゃうのでやっかいなのでがんばろうと思う。


