TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫




スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週休何日だ?

月曜日、天気が悪くてだらだらと



火曜・水曜、夕方までがんがんお片づけ&お掃除



ごみがたくさん出ました。出しました。

大好きなキティちゃんともたくさんさよならしました(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

ドット疲れました。



木曜、きのうだ。

寒くてとくになにもせず、普段の家事をいやいやしただけ。

2日もがんばったので電池切れだったのかもしれない・・・





さて、金曜日、今日ですな。

朝ごはん食べたのにおなかがすいたので味噌汁を飲んであったまった。



充電も完了。

あ、味噌汁一杯でおなかいっぱい。

すぐに動けない。悪循環。



片付けのブログをみてモチベUPさせて1時間くらいがんばろうと思う。



がんばれ私。



手帳 2013年はどうしようか?

独り言ですけど残すためにエントリっ。。



3人分のスケジュールを把握する。
3人分の体調などの記録。私メインで。

目標とまでは行かないけど始めたことやなんか記録も書く。
(なんかって、畑に植えたものとか収穫したもの>?

ま、いいかぁ、とりあえず思いついたことをメモ欄にかきたいが、手元にある手帳にはメモ欄が少ない。
A6サイズの方眼メモを作ってはさんだが使いにくそう。


そもそも、いままでB6で記入スペースが狭く感じていたのにA6にしてどうするんだって話なのだが・・・。

しかたない、A6なんだから…。
持ち歩きに小さいほうが良いような気がしただけだから。
気が向いたら買いなおすと言うことでw


本当は1日1ページのほぼ日に魅力を感じているのだが、書けない日があるときっと凹んでやめてしまうと言う性格の持ち主なので手を出さない。

weeklyならなんかかんかで書ける。
もちろん狭いけどぎゅうぎゅうに書いてる感じが素敵に感じる。
何もしていないのに何かしているみたい♪

私の手帳には私の予定は皆無に等しい・・・。
家族がいなければただの日記帳になる。

日記は過去に10年続けてたことがある。
読み返すと死にたくなるので読まないと決めたのがこれまた10年位前・・・。
その後はスケジュール帳は毎年準備してなんか書いてる。

それがなんか書くんじゃなくて今度は残すための手帳がほしいと言うかそうしたいんだ。
備忘録としてと言うのもあるし、もっとちゃんとした人間になりたいから自分を管理したいのかな。
よくはわかんないことなんだ。

ただ、何もしないので暇なので書いてるフリだけでもしたいのかもしれない。
いや、エンディングノートを書きたいので自分のことを知りたいのかな?

ま、書くことはいいことだし理由は何であれかいてるうちに見つかるだろう♪


元気そうなのだが

TS-1 服用 3クール目の2週間が過ぎた。
何だろう?元気がないというか疲れてるっぽいのにいつも動き回ってる夫。

「疲れた」というのが増えてきた今日この頃。

あ、こないだのホットカーペット。
結局夫に入れてもらって敷くのを手伝ってもらった。


疲れてるのに・・・。
こき使ってごめんなさい&ありがと♪



で、そうそう。
お疲れのご様子ですが夜はあんまり眠れないようです。
舌癌になる前はものすごく大きないびきをかいていて私ちっとも眠れませんでしたの。
なのに舌癌になってからとっても静か。
寝てないのか、舌が動かないからいびきをかかないのかは分からないけど。
TS-1を飲みだして効果が出てきてからはまたいびきをかくようになったのです。
なんかよくわかんないけど。
前ほど大きくもなく、普通の人並みだと思います。
で、このいびきをかいていないとき。寝てるのかおきてるのかわかんないです。
寒いから動かないし、寝息も聞こえないと死んでるんじゃないかと不安になって突っついたりします。
動くとかしてくれれば安心して私も眠ります。

あ、いびきとか寝息を数えるのが好きです。
あわせて一緒に息したり。これは苦しいです。人に合わせるのは苦手です。

とにかく、寝てるんだかおきてるんだか分からないし、朝は早いし夜は遅い(ふつう?)。
なのに、先週から猟期に入りましたの。
又忙しくなりますね。
っていうか、解禁になってから一度も猟が出来ていないので本人やる気満々みたいですが。
昼ねもあんまりしないので又疲れるのではと思ってました。


冒頭の

TS-1 服用 3クール目の2週間が過ぎた。

本当はこのままもう2週飲むと言うのが基本なのですけど次の2週間はお休みにした。
飲んで、つらいなら仕方がないことと思う。
飲まないとどうなんだろう?みたいなのの答えは先生が言ってた。

しっかり覚えていないと言うかニュアンスだけで覚えてる。

「せっかく効いてるのにやめたらまた元の木阿弥」

そんなようなことだと思うけど私の解釈が間違ってたら。ま、それはそれでと言うことで。
そりゃぁそうだわ。ほっといても手術や治療しても転移とかなんかがあるわけで。
そういわれると基本に忠実に服用したほうがいいのかとも思ったり。
でも、夫が自分で決めてることだからそれでいいんだと思うしかない。
私に意見を求められても頭も悪く優柔不断な私にはきめられないし。


で、夫は元気なんだろうか?
毎日メールで「元気?」とか聞くのは変なことなのか?
直接聞かないところが素敵だと思うwww



ゲームでもしよっとっ。


