TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫




スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ライセンス認証エラーのその後

前回の続きのようなものなので気になる方はどうぞ。
前の記事はhttp://gomawo.blog.fc2.com/blog-entry-45.html


結果からいうと再インストールをして無事に認証しました。

なんでそうなったかは不明ですけどま、とりあえず良かった。

で、もっと不思議なのがなんでかそのままメイポがログインできちゃいました。

これまた不思議なんです。

私ができなかったときにあちこち調べてる時にみんな何かしらしないとできないって書いてあったから私も一生懸命やったのに。

ま、よかったといえばよかったんだけど。



何でできたのか?覚えていないぞ!!
どうしよう?

あ、今度、まだ当分先だけど夫のPCの時にチャレンジしてみようかな?
いつかわかんないけど。



ゴミ出し

今日は可燃物のゴミ出しの日。

ほとんどは、朝まとめておくと夫が出かけのついでに出してきてくれる。
そうじゃない日は(めったにないが)私は車で出しに行く。
徒歩往復5分くらいの場所。

それが先週は夫が市場に行った日なので朝いなかった。なので仕方なく車のカギをもって外に出ると
ちょうどお隣のおばちゃんも出しに行くところだった。もちろん徒歩。
あんまり寒くなかったから「私も一緒に行く~」
おしゃべりしながらだし寒くないし

私、今日歩いた!!


という満足感もあった。

で、今日。
朝とっても早く出ていった夫。相変わらず忙しそうだ。
仕方なく自分で出しに行かなくっちゃと思って、子供に

「今日も歩いてゴミ出しに行ったほうがいいかなぁ。寒かったら車にするぅ」


とか言ったら


「この前歩いたんやで今日も歩いたら?大丈夫やて」


う~。「寒くない?」って聞いたら「今日はそんなに寒くないって」



その言葉を信じて歩いたさ~。


寒い


ふざけるな!!耳が痛い。寒いじゃないか。
心の中でぶつぶつ(実際に声に出てたかもしれない)
やっとの思いでゴミをぽいっと集積場に出して帰ろうとしたら何やらゴミがふわふわ。






寒いでしゅ
死んじゃいますでしゅ
凍えちゃうでしゅ
無理でしゅ
車にすればよかった・・・あっΣ(゚Д゚)雪じゃ運転できない
ゴミなんか出さなくてもよかった?
早くお家に帰りたいでしゅ
ダッシュでしゅ


寒さで壊れました。ほんの5分のことなのに。なぜか変なキャラでぶつぶつ言いながら帰ってきて。

ぼけーっとしてチョコフレーク食べてそろそろお片付けでもしようと思ったのに寒くて現実逃避。
こうしてPCに向かっている…

夫がいないと大変なことを少しづつ気づいているんだ。
一人で家事とかやるの無理だ。
そのうえ稼がなくっちゃいけなくなるとそれはもっと無理だ。
夫のこと大事にしよう!♪



あ、win8のこと書かなきゃ。
またこんどでいいっか(∩´∀`)∩


とりあえず、片付けて掃除でもしよ~っと。
風、つよい。


Windows8 エラーコード0xC004F061

私のPCをwin8にして3週間ほどたつ。
メイポもできるようになった。それについてどこかにメモしておこうと思ったけどとんとん拍子に済んだので記憶があいまい。
子供か夫のアップグレード時にでもしっかり覚えようと思っていたのですが…

子供のアップグレードが完了しない。

ライセンス認証エラー: 0xC004F061

これが終わらないと!!

で、このエラーは何ぞや?

アップグレード バージョンのプロダクト キーを使用しており、インストールしたときに前のバージョンの Windows がなかったということらしい。


参照:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/why-activate-windows


クリーンインストール対応なのだから大丈夫なような?
ってか。前にWindows入ってたというか入ってないとおかしいでしょう?的な私の脳ミソ。
なのにできない。今まで自分でやったことのない作業だからまったくわからない。
システム系はまったくわからない…。ソフトは何とかなるのに…。

で、どうしていいのかわからないのでこうやって記録してうちのお兄様にお訊ねすることにした。

いったん、rom入れて再起動してみたのだが、何も変わらなかった。

これも、パスワードに3回失敗したらだめとかいう制限回数があるのかしら?
だったらあまりやらないでお兄様の回答を待つほうがいいのかなぁ?


