TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫




スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仏間の掃除

最初に、写真は撮りません。
すごいので恥ずかしくて見せられませんwww


今週は、すごく頑張って主婦してました。
で、今日は本当は何もしたくなかったんだけどなぜか仏間の片づけをしようと思って少しだけ着手。
いつも少ししかやんないんだw


本当は見なかったことにしたいんだけど洗濯物を干しに行くときに気になって仕方なかった。
仏間がこんなに散らかってていいのだろうか?
誰が考えても駄目なんだろうけどいつの間にか物置部屋へと化していた…。

今までだって少しづつ捨てたり捨てたり捨てたりしてたんだけどほかの部屋を片付けたときにしわ寄せが来ていて一向に片付かない。
だからと言ってほかの部屋が片付いているわけでもいないという、なにしてんだか~な状態。

ま、いいさ捨てるさ。
今は施設にいる義母のものですごく古いわけのわからんものがある。
でも、私のじゃない・・・。

捨てた('◇')ゞ


だって、汚かったんだもん。放置してあるからそんなもんでしょ。
どうせ使わないし本人も覚えていないだろうからきっと大丈夫。
ついでになぜか私の持ち物が出てきた。
すっかり忘れていたものだからそれもゴミ袋へGO!!
きっと置いたときはいるものだと信じていたんだろうね。きっと。
なにも信じないとか言って、わけのわからん事だけは信じてるじゃんW今気づいた。

で、ゴミ袋に入れてたんだけど大きな段ボールをあさって中身を出したらそのダンボールをたたむのが面倒だったのでその中へゴミを放り込んだ。
これで夫が何とかしてくれるだろうと…。

大きな段ボールがいっぱいになったので今日はおしまいにしよう!!
って、掃除機をガーっとかけて終了。
畳の部屋を適当に掃除機をかける。
今日はなんと潔い日なんだ!!



朝干したタオルさんたちもそろそろ乾くかな~ってみたらまだイマイチ。
せっかくのお日様だからもう少しあてておくことにして、燃えるゴミと燃えないごみをそれぞれの場所に移動。
おっ、燃えないゴミ来週ぢゃん。ゴミ出しの前にできるなんて珍しい!!
ソロソロ休憩でもしようと思ったら、なんでだか空き缶が気になってしまった。
ほぼ、夫が飲んだビールもどきの飲料www

せっせとつぶして元に戻した。
つぶした缶を入れるのが結構大きな袋で上げ下ろしが重労働なのでこれも夫に任せることにした。

結局最後は夫任せなのだ。

いつか、「ひとりでできるもん」と言えるようになりたい。
そのためにも頑張ってお片付けするんだ。

兎に角疲れたので今日はもう何もしない。
あとで、タオルさんたちを取り込んでしまえば終わりだ。

あー眠い。今日こそは寝れるといいな。



で、メインの仏壇は掃除しなかったことに気づいたけど、それは忘れることにする。



わけのわからない話

雨降りです

なんだか、この前の病院の日以来、夫と口ききたくない感じで
少しだけいやな空気の流れる日々です。
といっても、機嫌の悪い私にイラッとしてる夫に腹が立つのが私なんですが…。

些細なことが気になって嫌になります。

あ、そういえば夢の話を書いておこう、
夢って、寝てる時に見るやつね


・・・船に乗って家族旅行へ行ったみたい。
行ったことないんだけどねwww

・・・なぜか行った先には知り合いがたくさんいる。最初のうちは3人で一緒だったのに気が付いたら私だけはぐれてほかの知り合いと遊んでた。
 そろそろご飯の時間かと思って2人を探しに出ると、なんと!2人はすでに食事をしているではないか。
私一人を置いてなんてこった!!

怒った私は「飯なんぞいるかぁ」と言って子供のジュースを一気に飲み干しテーブルにグラスを置く。
夫が「飯くらい好きなもん勝手に喰えば」言葉が終わらない間に外に行った。追いかけてくるわけでもなく、、、。

 っていうか、そういうキャラの夫婦ではないんだけどな?


・・・いじけてなんかホテルのイベントみたいなのに参加している私。それもつまんなくて「もう帰る!!」と言って一人で帰ってしまった私。


何だか変な夢なんだけどそこで目覚めた私。寝起きから気分が悪い。
夢の中の夫の態度に腹を立てているわけなんだが、私の夢の中なんだから夫が悪いわけではないことは知っている。
でも腹立たしい!!


ごはん食べさしてもらえなくても現実なら怒らないんだけどな。
夢の中で夫の車で引かれそうになったり殴られたり、実際には一度もないことが夢の中では普通に起こる。夢だからいいんだけど。
なんか腹立たしいのはなんでだろう?
自分の夢なんだからもっと私が楽しめるような夢になってくれればいいといつも思っているんですけど、うまくいきません。
どうしたらよいでしょうか?
誰かに聞いてみるwww


勝手な被害妄想でいじけてるだけなんだと、今気づいたwww


復帰

1か月以上放置していました・・・。

夫に何かあったわけではないです。
相変わらず元気です。
お疲れのご様子ではありますが、生活のリズムも変わり徐々にいい感じ。
   ・・・だと思います。


あ、夫が帰ってきた!!

一旦終わり


