TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫




スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あれこれ面倒です

お久しぶりにログインした。

Twitterやめたから削除しに来たのだが、ずいぶんと書いていないものだと思って


邪魔な広告もあるしwww

なんか、広告があるのはいいんだけど、すっごいちっちゃい字で


>上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

って書いてあるやつが嫌いなの。


ま、書かない私目が悪いのでございますが、たまには仕方ないのでございます。


そそ、Twitterを片付けたり、ほかのサイトのこまごまを整理整頓したりとまぁ


私の脳ミソでは多変なのでございます。

癌って治療しなくてもお金かかるんだよ。

びっくりだね。


そのうちまた書くけどさ、今日は汚片付けに来ただけだから。


では、また。



敵は汗にあり・・・

今日は久しぶりに15度付近まで気温が上がって今まで冷え切っていた家の中までがあったかい雰囲気でしたね~



しかし、たかが15どですから、暖房器具を使いさえすればもっと暖かいわけで
汗をドッとかくような暑さを感じることはありません


今日は通院の日で先ほどは栄養補給食品で記事をアップしてます
それとは別なんですが、
通院時には患部の洗浄のためにガーゼなどをすべて交換します

家では汚れ方によっては洗って使ってますが、病院ではすべて廃棄処分です

ですから通院前に使うガーゼは出来るだけ洗ったものを使います
ガーゼなんて安いものではありますが、オイラにとっては無駄な経費を減らすために気を遣わなくてはいけません
それなのに、今日は4度もガーゼを交換させられる羽目になってしまいました

熱が有るわけでもなく、普段と同じなんですが首周りはポカポカで
吸収帯の生理用パットを外すと、何時もなら患部に貼りついているガーゼがベタベタの状態で
パットと一緒に剥がれ落ちてきます

気温があがり出しこんな状態が続くようになると今から心配が増えてしまいますね~( *´艸`)













日記・雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

栄養補給食品

栄養補給食品の納入業者などが医師や科によってでしょうが、自宅療養の患者さんとかに相談されたときに勧めてもらえるように試供品などを偶に置いていくようです。


業者の思惑としたら、試食してもらってもし自宅で嚥下障害のために食事に苦しんでいる方に
試しにでも進めてもらおうと考えているんでしょうが
実際は、医師たちは殆ど試食することもなく、たまたまそういった患者が居る時に試供品として差し上げるか
賞味期限が切れて処分してしまう事が殆どのようです


昨年、オイラが食べれなくなった時に同級生の看護士が数個のレトルトを持ってきてくれたんだけど
いやはや、1個封を切って食べ掛けたが2口目がお断り状態でした
それでもオレンジゼリーだったかはとてもおいしかった記憶が有ります



今日はゼリー2種類と粉末スープの素を頂きました
スープはまだ飲んでませんが、ぜりーは2種類とも食べてみました
こういった補給食品っていうのは昔からあまりおいしいと思ったことは無いんで
やはり試食にも期待感はありませんよね~

ただ、「ペムパル」とろみつきストロベリー味
包装の裏側から内部の色が見えるんでちょっと寂しい部分が有りますが
味的には昨日たまたま自分で作った、リンゴ・イチゴ・豆乳のジュースと互角かそれ以上のおいしさですね
カロリーを上げる為に糖分が多いのは仕方が有りません

こういった美味しさの味わえるものがもっと増えると患者としてはうれしいですね~





日記・雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)
