TOPスポンサー広告 ≫ 一応帰宅です。TOP日記・雑記 ≫ 一応帰宅です。

スポンサーサイト



スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一応帰宅です。

昨日の午前中に退院してきました


うぅ~ん、この5日間で2日間は寒さに震え3日間は便で悩んでまして
当初危惧していた出血のことなどすっかり忘れていました・・・・
とはいっても、右肩上に腫れ上がっていた腫瘍がとうとう破れだしたのは事実です。

ただ、意外と出血も殆ど無くありがたいばかりです



頑固な便秘に陥ったまま48kgまで下がってしまった体重で入院したわけですが
3日目に坐薬、浣腸を行ってもまるで歯が立たず、いよいよかわいらしいナースの手を汚してもらっての掻き出しを体験
もう、強引にやってくれますから苦しいやら痛いやらの死ぬ思いで耐えて、あとは残便処理でおむつを貰い
1時間間隔ほどでやってくる催しのためにベットとトイレの往復運動を繰り返してました。



それ以外は、ミキサー食の見直しと重湯の違いがありました
重湯は、2年前の胃潰瘍入院時の娑婆シャバな重湯と違い、多分5分がゆをミキサーで混ぜた感じで
まるで味気ないとろけた餅の感じです。量は多いのですが海苔等を付け合せて食べても美味しいとは思えませんでした

そのかわり、ミキサー食の味付けは塩分に対する反応がオイラ的にショッパイものも多かったですが
野菜の煮物など、意外とネギの味がよく味わえたりと温もの、冷ものが2種類づつと重湯だったんですが
重湯以外はほとんど平らげることが出来まして

体重も腸内清掃を終えたにもかかわらず52kgまで増えてました
オイラも自宅でもう少しミキサー食を考えてみようと思いなおしました

家庭では病院食のように量を作りませんから種類を増やすのは難しいですが
美味しく味わえるように缶詰でもいいからフルーツ類を増やして量を食べれるように工夫したいですね~















日記・雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
