TOPスポンサー広告 ≫ 手帳とうまく付き合う方法~模索中TOP手帳・ノート ≫ 手帳とうまく付き合う方法~模索中




スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手帳とうまく付き合う方法~模索中

手帳・ノートのカテゴリを作ることにしたw

書くことは好きなんだけど、いまいち整理もされていない内容の手帳に悩まされて


ん年・・・



今年こそはと毎年意気込んではいるが、この時期になると失敗に気づく・・・。

そ、残り少なくなったから早く新しい手帳がほしくなるのだ。

毎年手帳の発売が早くなってきてるから丁度いいっちゃいいw

でも、早く買うと後から見つけたやつのほうがいいときが多い。

悩んで買うのをためらうと、なくなってる・・・。

きっと手帳と仲良しじゃないのね。

kittyちゃんとは仲良くできるのに、なぜだろう。

まだ、手帳への想いが足らないのか?




あ、手帳のこと。



いま、自分の手帳に家族のその日の出来事や体調とかいろんなことを記入。

Monthlyで予定、weeklyで行動記録が大まかでどっちにも予定も行動も書くことになっている。

2回書くことで記憶できるメリットはあるけど、正直、スペースが足りない。

自分のことだけでも、足りないのに家族3人分をどうしたらいいんだろう?


と、今年は珍しく真剣に考えている>理想の手帳

ネットでいろんな人の手帳の活用の記事を見て考えてる。

まずはサイズだ。書き込むスペースと持ち歩くことを考えて、A5が妥当なんじゃないかと。

あと、この本に書いてあるんだけど、子供のプリントとかも挟むことも考えるとやっぱりA5。

まだ、この方のようにバインダーにするかは決めてない。サイズだけ。









できれば4月始まり3月終わりが理想なんだけど、それは妥協できる。

後は中身で。

Monthlyブロックでぱっと見渡せるのがいい。


weekly 悩み中 

 レフト式で右にメモ欄が大きいのも魅力だけど、いまのバーチカルが慣れてるのでそれもあきらめきれない・・・。


年間もあるといいなぁと、今回のはなかったから自分で作ってはさんでたからなくてもいいといえばいいけど、面倒だからな。初めからあるといい。


アドレス欄 これもあるといい、フリーページに書いてるからそれでもいいけどショップリストに使いたいから、今度はあるやつがいい。


フリーページは必須でしょう。とにかく忘れっぽい私には必要不可欠なページ。

ただ、書いたことを忘れるという決定的な忘れ癖を何とかするほうが先かもしれないけど・・・。


ま、いいや。

もうちょっと悩んでみよう。

どうせ、一人でお買い物に行けないので、夫が機嫌のいいときにでもお願いしてみよう。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

