TOPスポンサー広告 ≫ ゴミ出しTOP日記 ≫ ゴミ出し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴミ出し

今日は可燃物のゴミ出しの日。

ほとんどは、朝まとめておくと夫が出かけのついでに出してきてくれる。
そうじゃない日は(めったにないが)私は車で出しに行く。
徒歩往復5分くらいの場所。

それが先週は夫が市場に行った日なので朝いなかった。なので仕方なく車のカギをもって外に出ると
ちょうどお隣のおばちゃんも出しに行くところだった。もちろん徒歩。
あんまり寒くなかったから「私も一緒に行く~」
おしゃべりしながらだし寒くないし

私、今日歩いた!!


という満足感もあった。

で、今日。
朝とっても早く出ていった夫。相変わらず忙しそうだ。
仕方なく自分で出しに行かなくっちゃと思って、子供に

「今日も歩いてゴミ出しに行ったほうがいいかなぁ。寒かったら車にするぅ」


とか言ったら


「この前歩いたんやで今日も歩いたら?大丈夫やて」


う~。「寒くない?」って聞いたら「今日はそんなに寒くないって」



その言葉を信じて歩いたさ~。


寒い


ふざけるな!!耳が痛い。寒いじゃないか。
心の中でぶつぶつ(実際に声に出てたかもしれない)
やっとの思いでゴミをぽいっと集積場に出して帰ろうとしたら何やらゴミがふわふわ。






寒いでしゅ
死んじゃいますでしゅ
凍えちゃうでしゅ
無理でしゅ
車にすればよかった・・・あっΣ(゚Д゚)雪じゃ運転できない
ゴミなんか出さなくてもよかった?
早くお家に帰りたいでしゅ
ダッシュでしゅ


寒さで壊れました。ほんの5分のことなのに。なぜか変なキャラでぶつぶつ言いながら帰ってきて。

ぼけーっとしてチョコフレーク食べてそろそろお片付けでもしようと思ったのに寒くて現実逃避。
こうしてPCに向かっている…

夫がいないと大変なことを少しづつ気づいているんだ。
一人で家事とかやるの無理だ。
そのうえ稼がなくっちゃいけなくなるとそれはもっと無理だ。
夫のこと大事にしよう!♪



あ、win8のこと書かなきゃ。
またこんどでいいっか(∩´∀`)∩


とりあえず、片付けて掃除でもしよ~っと。
風、つよい。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。