TOP ≫ CATEGORY ≫ 嫁の記録ノートなど(嫁が書き込みます)
CATEGORY ≫ 嫁の記録ノートなど(嫁が書き込みます)




スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがとうございました

まだ、整理がついてませんので短くご報告です


みっちゃんが

亡くなりました


ブログに関してはまた考えます。


お出かけ中ですので♪

みっちゃんがお出かけ中です。

で、様子。

1日目はそんなに変わんなかったけど(当然)今日は、ちょっと元気そうでしたよ?

痛いのとかはそれなりにあるんでしょうけど、家にいるよりはゆっくり安心していられるからなのかと思うんですが?

なんとなく居心地が良さそうです。

うちは寒いからね、特に、昨日今日は隙間っ風が冷え冷え…


(家でこき使ってるわけじゃ、ないんですよwww)


連休明け、どうするのか聞いてみた。



退院するよ!!



あっけらかんと申しておりましたが、休日ですので主治医の先生がお見えになりません。
月曜だと思っても早くて午後とかですね。




あ、ミキサー食。

結構、美味しいと言ってました。


おうちで食べられませんから。


各、ちゃんとした料理を食べやすくしてくれてるんだから栄養もあるだろうしね。


おうちで、ああやっておとなしくしてくれるならおうちにいてほしいと思うけど

美味しいご飯はおうちにはないのが問題ですな!!


退院は、多分今日(?)血液検査してるはずだから、昨日だっけ?
その結果での退院が決まるとは思うんだけど、良い感じだといいな。
うむ、悪い値が少しでも良くなってることを祈る!!
ごちそうさんも最終週だし、一緒に見たいしね♪


そんな感じです。

1/22~1/28の様子

1/22 処方された薬

7日分

・ナイキサン錠100mg 朝夕 1回1錠
・ムコスタ錠100 朝夕 1回1錠
・ガスターD錠 10mg 昼食後すぐ、寝る前 1回1錠
・フェントステープ2mg 1日1回 夕

痛い時

・オキノーム散0.5% 5mg 


えーっと、ここからおnewな薬の登場!!
フェントステープ、というものだ。1日1回貼る痛み止めらしい。
剥がすの忘れて貼っちゃいけませんよ!!と、何度も注意された。
ま、強い薬という事だろう。
それに伴って飲み方が変わるのだ。


チョッと説明しよう!

朝夕、昼夜、という分け方から、「朝・夕」のみになる。

朝夕の基本セットという飲み方を作った。
それが

ナイキサン、ムコスタ、ガスターがワンセット。これを朝夕に飲む。
夕方の分を飲むときにフェントステープを貼る(貼り換える)
これが基本で、あとはロキソニンとオキノームで調整することになる。
あと、TS-1を飲むときもこの朝夕で一緒に飲むので飲み忘れが無くなる。



服用記録1


さてと、一応アップしましたぞ。
いろんなことが書かれているのでピンぼけ写真です。
大きくしてみてもあまりわからないと思うけど、一応これも説明する🎶

上半分は前回の記事に書いた週の分で、薬を飲んだかどうだかのチェック(時間も)と熱が出たりとかちょっとしたメモとか。

下半分が今回の分週で、左側に服用チェック、右側に食べたものとか様子が書かれている。

食べたものと言っても、1日中見張ってるわけじゃないので見た時に書いたり、聞いて答えてくれたら書く感じ。
超アバウトですwww


このほかにメモ帳や便せんで薬の残量をチェックして次の薬をもらうときの参考にしています。
残っても困るからね、薬は。。。特にみっちゃんのような病気の薬は・・・
あと、先生に聞きたい事とか、みっちゃんの希望もメモっときます。
言い忘れると怒られるので・・・


メモ魔なので、こういうのを負担に思うことは無いんだけど、いちいち聞くのが申し訳ないのね。
なので、夜中の分とか私が何かしてる時はチラシの裏にでもメモしてもらっとります。

とりあえず、飲んだ薬の時間と容量が判ればいいだけなので、こんな表作らなくてもいいと思うけど


何より、表を作るのが好きな私なので頑張るのです🎶 ♪

